hirojisanの日記2

hirojisanの日記です。

転職は在職中にやるべし

転職は在職中にやるべし

 

理由1

在職中の転職なら

転職活動に使える時間が

限られているのでメリハリがついて

転職活動ができる

 

体験談A;

私は退職してから転職活動を

始めたのですが

「少しぐらい休んでもいいだろう」

ダラダラして自堕落な生活をして

時間を無駄にしてしまった

 

理由2

転職しないという選択肢も

摂れるから

 

体験談B;

上司が嫌いで辞めてしまったがその後3か月後に

その上司が転勤になったことを聞いた苦い経験がある。

ぎりぎりまで在職していれば転職しないという

選択肢も取れた。

 

理由3;

金銭的に余裕をもって転職活動ができる

貯金が10万円しかなかったが

失業保険を当てにして退職したところ

事故退職といわれ失業保険の支給まで

3か月の体期間があることを知り結局

カードローンでお金を借りて過ごしたが転職先が決まらなかった

らと思うと不安が大きかった。

 

ゆえに、転職は在職中にやるべし

 

転職は簡単に取本や雑誌で煽られているが実際は大変だし

時間もお金もかかる。

実際私も冷や汗だらけの場面が多く精神的な疲労は計り知れなかった

ものでした。

 

皆様には私を反面教師として頂き安易に退職しないで

在職中の転職を強く強くお勧めしたい。